2001年、訳あって日本を飛び出した俺。 グダグダ過ごした、バンコクでの日常。 ナナプラザ、レインボー。 5年たったから、初めて書ける、酒・女・イカレの記録

タイたいざい 2001年

シェムリの日常 | main | バンコク→アランヤプラテート
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
アランヤ→ポイペット→シェムリアップ
朝7時に起きて、軽く豚飯を食べる。セブンイレブンで昼食用のパンと水を買うと宿へ戻った。シェムリアップ行きのチケット代
$5を払い、トゥクトゥクで国境へと向かった。
国境には多くの大八車が行きかい、多くの物もらいがいた。
まず最初に、カンボジアのビザを取る。B1000か$20と
聞いていたが、B1000じゃないと駄目だと主張してくる。
恐らく、その差額を取っているのだろう。国を代表する
入国管理局の職員がこのモラルなら、国の状況も予想できる。
しかたなく、B1000払い、2,3分でビザがもらえた。
その後、タイのイミグレ→カンボジアのイミグレ→
健康照明を終えて、40分ほど待たされた後に、ピックアップで
カンボジア側の旅行代理店に連れて行かれた。
その後、待つこと1時間半、さらに白人が3人来て、
やっとこさ出発することとなった。

赤土のかぶった道路を延々とトラックは走っていく。
子供達は、白人達が好きなのか?明るく手を振っている。
正直、かわいい。
途中、食事タイムがあって、ビールを一本飲んだ。
これがまずかった。
再び走り出して1時間、どうにも小便が耐えられない。
我慢できずに車を止めてもらい、立ちしょんべんをすると、
なぜか車の荷台ではなく、座席にいたドイツ人3人が出てきて、
荷台に乗り始めた。
スェーデン人のクソ女が「日本人は中に入っていいよ。」
などと言っている。まあ、かまわないが、少しむかつく。
この女は日本に来たこともあって、ぼくの地元のNOVAで
教師をやったこともあったらしい。(本人談)
旅行代理店で暇だったので英語で話をしたのだが、
僕の英語は日本人の英語とは発音が違うらしい。
そりゃそうだろう、僕が英語を覚えたのは、フィリピンに
居た頃だったからな。
実はこのピックアップトラックの荷台には、俺たち日本人が
3人と、スェーデン人女が2人、フランス人の双子の男、
と乗っていたのだが、このフランス人の双子は、ジャンキーで
いきなり目の前で草を巻き始めて、荷台で揺られながら
飛んでいた。そのうち落ちないかと思ってたが、意外に
大丈夫だった。
そうやって、シェムリの街に到着した。

トラックは自分の系列宿に皆を連れて行ったが、
僕以外の日本人はどうもその宿に泊まるのが嫌らしく、
スタッフは、僕にしつこく宿を勧めてくる。
「この宿はフリースモークだ!」などと言って。
このスェーデン娘がフリーでスモークなら願ったりだが、
別に草が好きな訳じゃない。
そこは止めて日本人宿へ行くことにした。
場所が分からないので、バイタクに20Bで行ってもらう事にした。
最初に行ったのはタケオゲストハウス。
確かに部屋は汚いが、洗濯を無料でやってくれたり、
日本語の本が1000冊以上あったりと、ハード的にはNGだが、
ソフト的にはOKな所だった。
一緒にアランから来た女の子が、隣も見たいと言うので、見に行った。
チェンラゲストハウス。
正直、タケオより綺麗だ。だが、ここの従業員は最初に$15の
ツインルームしかないと言い、帰るというと、$6のツイン、
$5と下がっていき、最終的には$4のツインと言い出した。
嫌な感じの対応だ・・・。
しかし、部屋は比較的綺麗なのでここにすることにした。
とりあえずシャワーをして、服を着替えて、タケオの前にある
ドリンクコーナーでビールを空ける。
高菜飯が食えるとかで、食べてみるとめちゃうまかった。
カンボジア暦が長い人が色々と話をしてくれた。
とりあえず宿に戻ると、ビールを買い込み長々と話し込む。
途中、2人加わって、4人で話こむ。
気がつけばもう11時、本田さんは話がうまい。
その後、草を吸って眠った。
スポンサーサイト
| カンボジア | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://keisking.blog54.fc2.com/tb.php/16-a0af70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Keis

Author:Keis
ようこそ!
5年前に滞在したバンコクの日々の記録です。

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
