2001年、訳あって日本を飛び出した俺。 グダグダ過ごした、バンコクでの日常。 ナナプラザ、レインボー。 5年たったから、初めて書ける、酒・女・イカレの記録

タイたいざい 2001年

カオサンの日々 | main | プノンペン→バンコク
| スポンサー広告 | --:-- |
臭いに祟られる
朝10時に目が覚める。
シングルルームに部屋を変えてもらい、伊勢丹へ小年マガジンを
買いに行く。その後サイアムまで戻ると、サイアムフードセンターで
飯を食った。まあ、クーポン食堂だ。
最初にクーポン券を購入し、それを店に支払うというシステムだ。
焼き豚のスライスをのせた飯とアイスミルクティを買ってB45。
このアイスミルクティなかなかおいしい。
余った分のクーポンは買ったところに持っていけば、
払い戻してくれる。
英語表記もあって、これなら屋台をしりごみする人でもOKだろう。
ホテルに帰ると、さっき買ったメコンウイスキーで乾杯。
マンガを読みながらチビチビ飲んでいる。少々酔ったので眠る。
なんとお気楽な生活だろう。
夕方6時過ぎに目が覚めたので、またサイアムフードセンターで
飯を食う。楽なのだ。
シャツがぼろくなったので、アディダスのシャツを1枚買う。
さ~て、準備万端だな。イ娘に会いに行くぞ!

そう考えると、結構ソワソワしてくる。変な感じだ。
21:30頃サイアムの所からバスに乗り、ナナまで行った。
真っ直ぐレインボー2に向かって行き、席に着くとビールを頼んだ。
さて、今日は会えるだろう。そう思っていたら、顔見知りの
ウェイトレスがやってきて、「イ娘は豊胸手術して、休んでるよ。」
と、言ってくる。ナヌ?なんだソレ?初耳だよ。
どれぐらい休むのか聞くと、10日ぐらいとのこと・・・。
なんだよソレ、何やってんだよオレ!
カンボからベトナム→ラオスのルートで帰ってくれば
よかったじゃんか。
カオサンにずーっと沈んどくのか?いやだな~。
がぜん店の中でも気持ちが凹んでしまう。
ビール飲んだら帰るか。そんなことを考えてると、
半年以上前に初めてタイに来た時に知り合ったアオちゃんが現れた。
僕に見覚えがあるのだろう、近くに来て顔をマジマジと見ている。
「よう!」と声を掛けるが、どうやら思い出せないようだ。
何であなたは私の名前を知ってるの?と聞いてくる。
何でって・・・。僕のほうが、何で君は覚えてないのって聞きたいよ。
でもまあ、1日だけの付き合いだったので覚えてなくても普通だが。
当時は金回りが良かったので、2万バーツのブレスと
4千バーツぐらいの指輪を買ってやったのに、忘れましたか・・・。
しばらく話してると、だんだん思い出してきた様子で、
まあ、なつかしい。となった訳だが、しばらく話していると、
彼女の友達が来て、ペイバーペイバーとうるさくなってきた。
アオちゃんも、僕の耳を噛んだりして色々してきたが、
半分くらい、行くか!とも思った頃に、別の店でやろう。
と考えて、はっきり断った。気まずいので店を後にして、
レインボー1へ向かう。

店の中には、特に見るべきものは無かったが、どうせ帰っても
暇なので、とりあえず、ビールを飲んでいた。
ステージで踊っている中に、少しマシな娘がいたので
呼んでみる。エーちゃん、英語ダメ、もちろん日本語ダメ。
やっぱり、タイ語覚えないと難しいなタイは。
でも、まあ、スタイルも良いし、僕のことをナデナデしてくれるし、
とりあえず行っとく事にした。
タクシーに乗り行こうとすると、白人が窓をコンコンと叩いてくる。
なんだよ?と思い開けると。
「カオサンに帰るのか、俺も乗せていけ。」と言ってくる。
なめてんのか?と思いながらも190センチ近くある大男は
怖いので、近くのホテルに行くのだと言って窓を閉めた。

で、ホテルに着く。
で、なんかワキガっぽい臭いがする。この女。
なんか昨日から臭い系がやばいぞ。
で、とりあえず、なんかむちゃくちゃ広いぞ。
なんだこれ?
だめだ!だめなんだ~!
あきませんな。レインボー1は2回連続でつらい思い出になった。
さ~て、寝るか。明日っからカオサンに沈もっと。
| バンコク | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://keisking.blog54.fc2.com/tb.php/26-5f18afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Keis

Author:Keis
ようこそ!
5年前に滞在したバンコクの日々の記録です。

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
