2001年、訳あって日本を飛び出した俺。 グダグダ過ごした、バンコクでの日常。 ナナプラザ、レインボー。 5年たったから、初めて書ける、酒・女・イカレの記録

タイたいざい 2001年

RCA | main | 久々のイ娘
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
オーちゃんかわいい。
カオサンの宿で目を覚ます。もう昼だった。
カオマンガイを食べていると、龍さんの彼女(アン)から電話が
入った。
なんか、みゆきさんと約束してたらしいのだが、部屋に居ない
らしい。ふ~ん、で、僕にどうしろと?
とりあえず、アンバサダーに来いと言われて行ってみた。
部屋に電話を入れてみる。誰も居ない。
なんだ?どっかいってんだろ。
コーヒーショップでコーヒーを飲む。
オーちゃんがやってきた。オーちゃんはアンの高校時代の
友人で、僕も何度か会っていたが、小さくて可愛い娘だった。
オーちゃんは僕のことを気に入ってるので、直ぐ横に来る。
かわいい。
今日も、訳わからないタイ語をしゃべりまくってる。
そのうちみゆきさんも帰ってくるさと、そこで待っていたが、
来ない・・・。龍さんが電話してきた。
なぜかみゆきさんは部屋にいるらしい。
どうも連れの男の人の部屋にいたらしく、やれやれだ。
電話すると、まるで僕が悪いような剣幕にまいるが、
まあいいや。
とりあえず、偽物のブランド宝飾店に行きたいとの事で、
連れて行く。僕には良くわからないのだが、シャネルや
ブルガリの偽物が格安であるらしい。
とりあえず、言われた住所に連れて行って、値段交渉とか
やってあげた。
その後、旅行代理店に行って、ホテル代なんかを払って、
そこからMBKへ向かう。
眼鏡屋、カバン屋、タイシルク屋と渡り歩き、シーロムで
イタリア料理を食べる。つかれた。
なんか、近くのタロット占いのオバサンの所で占いしたいとの事。
まいったよ、通訳オレかよ?
ババアのクソブロークンな英単語を、超意訳して説明する。
ブロークンというより、超初心者な英語だ・・・。
まあ、いいけど・・・。
結局、結婚に関する事まで根堀葉堀聞いてたのを、
僕が英語に訳して話してたけど、このババア、半分以上解かってない、
そんな状況でのババアの言葉に左右されてるみゆきさん・・・。
はっきり言うべきだろうか。このばばあ、適当ですよって・・・。
気がつけば、2時間近く時間が経っていた。
ババアは僕に握手を求めてくる。みゆきさんは
何か感じてしまったのか。千バーツ札を丸めて数枚渡している・・・。
まあ、どうでもいいや。
アンバサダーへもどり、みゆきさんを置いて、ナナへ向かった。
1時過ぎなので可愛い子はいない。まあ、そうだよな。
おお、アオイが売れ残っている。僕の所に近づいてきて、
タイ語をまくし立てられる。そんな早いタイ語はわからないよ。
怒ってるのか。しょうがないよ、オレの自由だろ。
隙とか嫌いじゃなくて、気持ち良いかどうかの問題だよ。
龍さんはタイ人の友人のところに行って、飛ぶって行ってるが、
僕は帰ることにした。僕はあまり、そのタイ人の事を信用していない。
カオサンに帰ると、オーちゃんからメールが入った。
オーちゃん可愛いよな。でも、あんな娘に手を出したら
まずいよな。やっぱり・・・。学生だし・・・。

スポンサーサイト
| バンコク | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://keisking.blog54.fc2.com/tb.php/31-9964b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Keis

Author:Keis
ようこそ!
5年前に滞在したバンコクの日々の記録です。

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
